境港商工会議所がお届けする各種検定の日程や、
 融資、税務などのビジネス情報です。
 2014年01月01日
 
このページは随時更新しています。
2014年01月01日
西尾進路・境港FISH大使 【特別寄稿】 「境港のお役に立ちたい」
2013年10月1日に境港FISH(フィッシュ)大使に就任した西尾進路氏(JXホールディングス蠢蠱面髻砲法△修了廚い魎鷙討靴討い燭世ました。



 にしお・しんじ 【JXホールデングス(株)相談役】 同社・前代表取締役会長。
 東京都出身。 2013年10月1日付で 境港フィッシュ(FISH)大使 に就任。



西尾進路FISH大使 境港の皆様、こんにちは。

 なりたくて仕方がなかった境港フィッシュ(FISH)大使に志願して、やっと今回、念願成就しました。どうしてそんなに大使になりたかったか。以下、自己紹介をさせていただきながら…。

 私は1964年に慶応大学を卒業し、日本石油(現JXホールディングス)に入社して現在に至っています。

 学生時代は境港商工会議所名誉会頭の足立統一郎氏と同じクラスで、無二の親友として交友を続けてきました。すべてのことに達観している大人物で、1歳年長の私にも貴重な人生論を披歴してくれる頼りになる男です。

 会社生活では、取引先の堀田石油社長で、境港商工会議所会頭の堀田收氏と深く永いお付き合いをいただいております。ご両人を通じて副会頭の奥森清氏ほか、多くの境港の産業人の知己を得たこともあって、何度も境港を訪問する機会をいただきました。

 また、毎年ご招待いただいている境港利用促進懇談会などの席では、必ず何枚かのかっこいい境港FISH大使の名刺をいただき、僕もこれになりたいなあ!(少し長くなりましたが、)というわけであります。

 境港FISH大使としてどういう貢献をすればよいのかも定かには理解せずに信任されたものですから、今やっていることはただ、かっこいい名刺を配りまくっているだけです。

 幸い仕事柄、数多くの知人や友人がおりますので、境港の魚やカニ、東アジアの中心に位置する絶好の物流・観光拠点としての価値、そして妖怪などを積極的に宣伝して、いささかでもお役にたちたいと考えております。


境港商工会議所 広報係
0859−44−1111
0859−42−6577
cci@sakaiminato.com

  ■関連ページ 境港FISH(フィッシュ)大使名簿  
  ■掲載者  
さかいみなとポータル 境港の情報発信基地「さかいみなとポ〜タル」に情報をお寄せください。皆様からのオススメ情報をお待ちしています。
こちら[cci@sakaiminato.com]までよろしくお願いします。
境港商工会議所 〒684-8686 鳥取県境港市上道町3002
TEL: 0859-44-1111 FAX: 0859-42-6577 E-mail: cci@sakaiminato.com
Copyright(C) The Sakaiminato Chamber of Commerce Industry All Rights Reserved.