さかいみなとポ〜タルからの新着情報です。
 2007年12月03日
 
このページは随時更新しています。
2007年12月03日
県版ハローワーク検討 平井鳥取県知事
厚生労働省が境港と郡家のハローワークを廃止する方針を示していることを受け、鳥取県の平井伸治知事は三十日の県議会本会議で、廃止の場合、県版のハローワークの設置を検討することを明らかにした。(日本海新聞提供)

 厚生労働省が境港と郡家のハローワークを廃止する方針を示していることを受け、鳥取県の平井伸治知事は三十日の県議会本会議で、廃止の場合、県版のハローワークの設置を検討することを明らかにした。

 平井知事は廃止方針について、「事実上決まっている段階で県に伝えてきており、撤回は難しいとの感触を得ている」との見解を示した上で、ハローワークの必要性を強調した。

 その上で「関係する首長と話し合いをしてみたい。最終的に住民に迷惑のかかることは避けないといけない。全国一律でなく、われわれで地域に合ったハローワークをつくり上げることを視野に入れたい」と述べた。
(12/1記事)


掲載の記事・写真など一切の無断転載を禁じます。<新日本海新聞社>

  ■関連ページ 日本海新聞ホームページ  
  ■掲載者 staff  
さかいみなとポータル 境港の情報発信基地「さかいみなとポ〜タル」に情報をお寄せください。皆様からのオススメ情報をお待ちしています。
こちら[cci@sakaiminato.com]までよろしくお願いします。
境港商工会議所 〒684-8686 鳥取県境港市上道町3002
TEL: 0859-44-1111 E-mail: cci@sakaiminato.com
Copyright(C) The Sakaiminato Chamber of Commerce Industry All Rights Reserved.