さかいみなとポ〜タルからの新着情報です。
 2007年07月27日
 
このページは随時更新しています。
2007年07月27日
境が9年ぶり甲子園 高校野球鳥取大会
「第89回全国高校野球選手権鳥取大会」の決勝が二十六日、米子市民球場で行われ、境が倉吉総合を7−3で下し、九年ぶり七度目の優勝を決めた。境は八月八日に甲子園球場で開幕する全国大会に出場する。春夏通算では九度目の甲子園となる。(日本海新聞提供)

 「第89回全国高校野球選手権鳥取大会」の決勝が二十六日、米子市民球場で行われ、境が倉吉総合を7−3で下し、九年ぶり七度目の優勝を決めた。境は八月八日に甲子園球場で開幕する全国大会に出場する。春夏通算では九度目の甲子園となる。

 試合は序盤から点の奪い合いになり、境が五回に榧野の適時打で勝ち越し。六回には福羅の適時二塁打、長谷川のツーランスクイズで決定的な3点を奪い、そのまま逃げ切った。

 倉吉総合も一回、佐藤の適時打で先制し、四回には堀の2点適時二塁打で同点に追いつく粘りを見せたが一歩及ばず、前身の倉吉工、倉吉産を通じて初の甲子園出場はならなかった。

 スタンドには両校応援団や高校野球ファンが多数詰めかけ、懸命の声援を送った。勝利の瞬間、境スタンドは生徒や選手の父母らが抱き合って跳びはねるなど歓喜に包まれた。

 試合終了後、校歌が球場に流れると選手たちは誇らしげに合唱。閉会式では健闘した倉吉総合ナインにも惜しみない拍手が送られた。


鳥取健児の勇姿を
平井伸治鳥取県知事の話 

 境高校の選手の皆さん、九年ぶり七度目の出場おめでとうございます。甲子園出場は久しぶりですが、臆することなく、県大会で見せた素晴らしいチームワークと粘り強さを発揮するとともに、高校生らしくさわやかではつらつとしたプレーを展開し、郷土鳥取健児の勇姿を全国に示してください。多くの県民と県大会で競った仲間たちも応援しています。健闘を祈ります。(7/27記事)


掲載の記事・写真など一切の無断転載を禁じます。<新日本海新聞社>

  ■関連ページ 日本海新聞ホームページ  
  ■掲載者 staff  
さかいみなとポータル 境港の情報発信基地「さかいみなとポ〜タル」に情報をお寄せください。皆様からのオススメ情報をお待ちしています。
こちら[cci@sakaiminato.com]までよろしくお願いします。
境港商工会議所 〒684-8686 鳥取県境港市上道町3002
TEL: 0859-44-1111 E-mail: cci@sakaiminato.com
Copyright(C) The Sakaiminato Chamber of Commerce Industry All Rights Reserved.