境港商工会議所がお届けする各種検定の日程や、
 融資、税務などのビジネス情報です。
 2018年01月01日
 
このページは随時更新しています。
2018年01月01日
2018年・池淵朗拡・境港青年会議所理事長 年頭所感
2018年の年頭に当たっての境港青年会議所・理事長の抱負を掲載。



池淵朗拡理事長
   一般社団法人 境港青年会議所

  理事長 池淵 朗拡 (いけぶち・あきひろ)
  (有)いけびんストーア 営業部長




 明けましておめでとうございます。謹んで新春のお慶びを申し上げます。

 平素から私ども境港青年会議所に格別のご厚情を賜り、心から御礼申し上げます。

 当会は、2015年度に創立50周年を迎え、早3年が経ちました。創立当初から「明るい豊かな社会の実現」を志し、今日まで活動を行ってこられたのも先輩諸兄並びに、地域や多方面の皆様からのご支援、ご協力のたまものであると実感しています。

 昨年は、青年らしく生き生きと活動していこうという思いを持って、「躍動 〜青く燃えろ〜」をスローガンに活動を展開いたしました。

 例年開催しているゲゲゲの鬼太郎ゲタ飛ばし大会や異業種交流会、また新たな試みとして、第72回みなと祭でのちびっこ遊園地など、様々な事業を実施できましたことを、この場をお借りしてご報告申し上げます。

 2018年度は「心友(しんゆう)〜『ひと』と『こころ』が繋がる未来創造〜」をスローガンに掲げ、活動を展開してまいります。

 基本方針として、▽効率的な総務運営と幅広い層に向けた広報▽地域をつなぐ市民の意識醸成▽未来を担う次世代へ向けた学びの機会創出▽地域性を活かした協働のまちづくり▽未来のまちづくりにつながる可能性の研究▽人財育成と組織の連携が生みだすLOMの発展▽諸団体との円滑な連携▽創立55周年につながる会員拡大−の八つを軸として事業を計画しています。

 本年度も当会は、地域と連携しながら、まちづくりを進めていくことで多くの皆様とつながりを持ち、更にまちの発展につながるよう協働のまちづくりを実践してまいります。

 また、これまで以上に地域の皆様のニーズに合わせながら、多角的な広報を幅広い層に向けて情報発信も行ってまいります。

 境港で唯一無二の青年経済団体として、若くても社会的に責任ある世代である私たちは、英知と勇気と情熱をもって、失敗を恐れず新たな発想と行動力で、地域の発展と会員の成長のために事業を展開してまいりますので、本年も引き続きご指導ご鞭撻のほど、よろしくお願い申し上げます。

境港商工会議所・総務課
0859−44−1111
0859−42−6577
cci@sakaiminato.com

  ■関連ページ 境港青年会議所ホームページ  
  ■掲載者  
さかいみなとポータル 境港の情報発信基地「さかいみなとポ〜タル」に情報をお寄せください。皆様からのオススメ情報をお待ちしています。
こちら[cci@sakaiminato.com]までよろしくお願いします。
境港商工会議所 〒684-8686 鳥取県境港市上道町3002
TEL: 0859-44-1111 FAX: 0859-42-6577 E-mail: cci@sakaiminato.com
Copyright(C) The Sakaiminato Chamber of Commerce Industry All Rights Reserved.